meronpansennin’s blog

ゲームに関するブログです

HD版 ワンダと巨像 (ps3)

今日は先日プレイしたHD版 ワンダと巨像を紹介していきたいと思います。
ps2版をHDリマスターしたものとなります。

トーリーは青年が少女を生き返すために巨像と戦うという感じです。

このゲームは謎解きアクションゲームで巨像の弱点を探し、攻撃して、巨像を倒すというものです。

個人的にこのゲームは人によって合う合わないがあると思うのでそれを書いていきます。

合う人
・ゲームをクリアしたいが時間がない人
→ゲーム自体は10時間程度でクリアできるから。
・雰囲気を重視する人
→風景がきれいでbgmも良いから。
・コマンドなどを覚えるのが嫌い人
→使用するコマンドが少ないため。

合わない人
・ド派手な戦いをしたい人
→巨像に登って剣を刺すのが主な攻撃だから。
・サブストーリーなどやり込み要素が欲しい人
→ストーリーのみのシンプルに仕上がっているゲームだから。
・せっかちな人
→移動が長く、巨像の弱点を探さないといけないため。

僕はワンダと巨像は面白いと思いました(^-^)/
合うに当てはまった人は一度プレイするのをおすすめします❗
また機会があったらICOもプレイしてみたいと思いました。

それではまたノシ

ワンダと巨像

ワンダと巨像